人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reptile jamboree

黄色丸



黄色丸_e0149844_23341612.jpg


Kinosternon flavescens flavescens



実はこんな奴も来てます

リオグランデキイロドロガメ(基亜種)です

まだそないに大きいはないんです

だからトウブドロやハナサキカラメノ…もといホオアカドロガメとの同居はまだ様子見です

上の戯言は先月の12日の記事を参照…


いやほいで水槽なんですがね

今自宅に600×450×450の水槽が余ってるんですよ

ADAのいいやつだわ

元々は悪友の vampire に見習って!?スナボア用の環境を作ろうと計画してたんですが…

亀達に使おうかとなってきました

現在ホオアカとトウブは600の枠ありの規格水槽なんですがゆくゆくキイロもと考えると狭い

だから助走的意味合いで大きくしてしまおうかと思いましてね

ただこの助走…ハードル多すぎるんです!!

水換え問題と配置の問題です

2日に1回は全換えしたいんです

600の規格ならそんなに苦ではない

がしかし枠なしADAでは抱えていってケージ洗うのはオオゴト過ぎる!!

遂に外部濾過を導入か…

いやでもあの濾過器を置いてある姿はありえない…

悩みは尽きないですね


で出た結果は…

思い切って部屋のレイアウトごと変えちまおう!!になりました

新しい本棚も欲しかったしとゆうことで

ガッツリ変えますよ

前出のvampire氏の引越しは何の影響も与えていませんよ

「引越しええなぁ…せやけど今引っ越すわけにいかへんしなぁ…模様替えしよ!」

そんな感情的な話ではありませんから(笑)


そんな訳で今現在部屋はめちゃくちゃです

最悪です

ほんまに片付くのか不安でいっぱいです

今週中にはなんとかしたいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

なるんかなぁぁぁぁぁぁ…


がんばらな。

 



 

本棚はニトリで買います(爆笑)
by yan213 | 2010-07-01 00:10 | turtle