「ほっ」と。キャンペーン

reptile jamboree

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

南の島より

 
田舎の叔母から送り物が届いた

「田芋」である ターンム と発音していただこう

正直そんなに味も無いんです

さつまいもの薄味?みたいな感じ

田舎ではなかなかの高級食材なようです


e0149844_210151.jpg



e0149844_2103258.jpg



蒸してあるので皮を剥いて食すのだがなんせ味気ない

だから砂糖をちょびっとだけ付けて食べました


※田舎の人々イーシジタンごめんなさい^^;

 
 
 
 
 
 
 
e0149844_2183562.jpg


無理矢理生き物のブログに。

 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-11-24 21:09 | lifestyle | Comments(2)

hisabisa


e0149844_2159616.jpg



カメラもパソコンも久々に触ったわー

なかなかそんなゆっくりした時間も取れなくなってます

この週末くらい自宅でのんびり過ごすかね…
[PR]
by Yan213 | 2012-11-23 22:01 | tortoise | Comments(0)

全国陶器市

 
姫路城の前にある大手前公園公園(やったかな?)で全国陶器市が行われています。

毎年この時期になると楽しみにしています。

30以上のブースが並んでんです。

そん配置が今年は例年と違って大きくテイスト毎に分かれてた気がします。

テイストっと言っても大きく二つ。

なんかツルンとして絵が綺麗なやつ、伊万里とか有田とかかな。

もう一方は形やら釉薬やらがいかにも焼き物!ってタイプ、唐津とか備前とかかな。

もちろん例外もありますよ、ザックリです。

自身はその「いかにも!」が好きなんですよね。

だから片方ばっかりウロウロしてました。


とは言え、絵があっても好きなのは好きだし、一目惚れしたら1500円の物だったり。

高いから良いとは決まってなくていいと思います。

今回、萩焼最高でした。脳みそみたい(笑)とかいわれるものですよ。

目的のやちむんの小皿も買えました。残り6枚なのが残念でした。10枚欲しかったのに。

やちむんの窯元さんに沖縄土産も貰いました。毎年この時期しか会わないしね。



e0149844_1634185.jpg



白い萩焼以外はガンガンに使ってやろうと思っています。

使って使って角が取れて馴染んできたら最高なんですよね。



そんな話。
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-11-06 16:37 | lifestyle | Comments(2)

モノクロ

 
「黄金を抱いた和栗のモンブラン」

すげぇネーミングですな

・・・横でテレビがついてて ぐるないをやってるんですね

甘いもんね 結構好きなんです モンブラン食いたい


でっかいコンテナで過ごしていた奴らも小さめのケージで冬場は過ごしてもらいます

水換えも楽ですわ

手洗い場に抱えていって一気にザザーですからね



e0149844_20415874.jpg



e0149844_2042912.jpg



片手でカメラ構えたらどうしてもこのアングルになるなぁ

 
上がオスで下がメス
 
 
風邪なおれ。
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-11-01 20:43 | turtle | Comments(0)