reptile jamboree

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シリシリ

 
1、ニンジンをシリシリする

2、シイチキンの缶を開けて、中のオイルをフライパンに出す

3、それでシリシリしたニンジンを炒める

4、軽く炒まったらシイチキンも足して炒める(塩胡椒を気分で)

5、最後は溶き卵を


で、にんじんシリシリの完成です。


e0149844_20232561.jpg



これがそう。器はもちろん手製。




e0149844_20241145.jpg



これがシリシリ器。



嘘みたいに美味いから。

最初に胡麻油を少し足したら香ばしい感じになる。

それは酒飲みのアテにいいかも。




生き物から離れすぎてるので無理矢理に・・・

e0149844_20273691.jpg


行儀良く並んでしろ菜を食う。

新ケージまでもう少し辛抱。


 
 
 
 
ぽん。
 
 
 
 
   
[PR]
by Yan213 | 2012-09-27 20:28 | tortoise | Comments(4)

250


e0149844_12223785.jpg

 

e0149844_1223928.jpg

 

e0149844_12233415.jpg

 
 
 
マルちゃん正麺が美味すぎます。

カップ麺は食わないし袋麺もそない食べる方違うんですが、美味い。

家でも少し豪華?に食いたいんで豚肉を圧力で煮ます。

一旦かたまりのまま煮て、ええ厚さに切ってまた煮汁に浸けとこう。

麺が80円、豚肉300円(の半分)、キャベツは残ってたんで20円くらい?

合計250円なり。
[PR]
by Yan213 | 2012-09-26 12:30 | lifestyle | Comments(4)

 
先日、仕事で関わりのある方々が自身の住む街に魚釣りに来ていたようで。

アジが釣れたからいるかい?と連絡が。

晩方に持って行くわーとの事でウチで晩御飯食っていけよとの流れに。

小アジにしてはしっかりとしたサイズがたくさん届きました。

早速わたくし自ら捌いてやりました。

とはいえ結構な数やったので仕事仲間と交代しながらの作業。


翌日、カタクリだけ塗して揚げてやりました、相方が。

美味かったです。


e0149844_19192492.jpg

 
e0149844_19195642.jpg

 
e0149844_1920248.jpg

 
 



ある日の夢。
以前、住んでいた(とゆう設定の)が潰れていて、中に入ってみると飼っていた(とゆう設定の)蛇がたくさんいた。
探せばどんどん出てくる。白や金色やも出てくる。
喜びはしゃいでいたら何故かプールに落ちた。
したらそのプールにイルカの群れがいて、中の白いやつがお尻から押し上げて助けてくれた。
そのイルカは昔の知り合いだった(設定)のだ。

そんな夢を見たのだが、いい夢なんでどんどん話したほうがいいらしいので書きました。

[PR]
by Yan213 | 2012-09-24 19:26 | lifestyle | Comments(0)

suzusiku


ボールパイソンが3匹います。

それぞれプラケで飼ってたんですがいよいよ小さい。

蓋の安心感もあってカインズホームでコンテナボックス買ってきて、穴開けて。

引越しです。





e0149844_2105241.jpg


これで暫くはケージも変更なくいけるでしょう。

ガラスケージは素材自体が冷たい気がして特に今からの季節嫌なんです。

昔っから蛇飼うならコンテナボックスです。


e0149844_2135751.jpg





ケージが広くなってマウスも食べやすそうに見えます、良かった。
[PR]
by Yan213 | 2012-09-20 21:09 | ball python | Comments(0)

温湿

 
e0149844_1855445.jpg

 
e0149844_1861290.jpg

 
e0149844_1862820.jpg

 
e0149844_1864545.jpg

 
 
植物園に行ってきました。

いいとこですわ。

何度来てもそう思う。

滞在時間は40分でしたけど。

 
 
 
 
 







e0149844_189110.jpg

 
e0149844_1891868.jpg

 
 
ウチのチランヂア。

器は備前。
 
 
 
 
 






もうそろそろですね。
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-09-17 18:11 | plants | Comments(0)

広島紀行

 
e0149844_8295637.jpg

 
e0149844_8302172.jpg

 
e0149844_8305285.jpg

 
e0149844_8312810.jpg

 
e0149844_8315813.jpg

 
e0149844_8322637.jpg

 
e0149844_8325463.jpg

 
 
以上。
 
[PR]
by Yan213 | 2012-09-16 08:33 | photo | Comments(2)

野草

 
今日行った現場の周りに田んぼがたくさんあって野草も生えてる

リクガメ達の為に刈って帰ろう

普段は小松菜か青梗菜がメインになってるから
 
 
 
  
  
 
  
  
e0149844_1144794.jpg



やはり強烈に食い付きが違う

葉を食む音が部屋に響く

飼育していてこれはやはり嬉しいもんです








全然関係ないですがまた一つ年をとりました

平日にもかかわらずプレゼントを持って兄弟たちが祝いにきてくれた


家族はいいもんだと思う

ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-09-12 01:20 | tortoise | Comments(2)

いい大人が

 
秋ですな。

いい季節の到来ですな。

何食っても美味い「気がする」季節ですな。


e0149844_1945151.jpg


 
 
ごっそさん。
 
 
 

More
[PR]
by Yan213 | 2012-09-10 19:10 | ball python | Comments(0)

人参

 
昨日は弟宅にオヨバレしてきました

なんだか分からないレベルでのパスタナイト!!

イタリアンな香りこそ全くしませんが最高にいい晩御飯でした(笑)

でもパスタ2キロって一回の食事で使ったらあかん量やと思います

ほんの少しアルコール入ってグッダグダとやらかしてしまいました…

めんどくさい話に付き合わされる周りの方々には我慢させとくしかないですね


今夜はどうも圧力鍋が台所でシューゆうてるからディナーに期待です

でっかいブロック肉じゃねぇかな?ヒャホウ!!


リクガメに餌やろうと思ったら葉っぱが何も無いので人参おやつで




e0149844_14581688.jpg


e0149844_14585696.jpg



今考えられる最高のペットです

飼おうぜおい。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-09-08 15:01 | tortoise | Comments(0)

ケアシート

 
ボールパイソンを迎えてからの給餌と脱皮の記録をつけてます

迎えた時が100グラム無かったけどハッチしたてではなかったので生涯の記録とは言えないが

今月末で約一年 昨夜与えたマウスがサイズ関係無しに50匹目でした

脱皮は現在までで計6回しています

この記録はレッサーのオスのものです 掃除ついでに今数えたんです
 
 
e0149844_5391572.jpg

 



昨夜も書いて今朝もこうやって書いて…

なんかあるんか?(笑)












昨日、去年末から取り掛かった現場が納めでした。
本当に大変な現場でした。
本日から姫路市での新しい現場が始まります。
約一年間くらいでしょうか・・・。

朝のパンを焼くトースターを新しくしたいです。
相方が髪を切ってサッパリしました。
10月に島のおばさんがこっちに出てくるそうです。
秋祭りもあります。

ふう・・・。
[PR]
by Yan213 | 2012-09-06 05:46 | ball python | Comments(2)