rep-jam 密かに。

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

決定

 
引っ越ししたい  から

引っ越し完了  まで

少し記録に残しておこうと思っています。


本日、契約してきました。

手付金の入金、必要書類へのサインと済ませてきました。

あとは司法書士の先生による本人確認と登記関係の手続きがあります。

で、決済完了で完全に不動産の権利が移行します。

現在の部屋におれる期間を8月いっぱいに設定しています。

ですからそれまでに電話やインターネット環境の移行、駐車場関連の契約など

荷物の片付け以外にもかなり大変な作業が目白押しです。

しかも仕事は盆休みが一切取れない状況、しかも父親の命日もあります。

どんな8月になるか想像するのも恐ろしい…です。

引っ越しセンターの段取り、畳の表替えのオーダー、エアコン移設…

考えたらどんどん出て来ます。


やばいな。
 
 
 
一か月の計画、予定を完璧にしておかなあきませんな。


 
 
 
 
 
 
e0149844_2171679.jpg


脱皮して綺麗になりました、メッタリカ!!!


失礼します。
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-07-29 21:08 | Comments(4)

一年

 
約一年で変わるんです
 
 
e0149844_2293748.jpg

 
去年の夏に東芝が来た時の写真です

気持ち大きめ?くらいでした





e0149844_22111150.jpg

 
なんやねん東芝

そんな成長するなんて驚きですよ

しかも君だけ
[PR]
by Yan213 | 2012-07-24 22:18 | tortoise | Comments(2)

GUAM/01


初グアム行ってきました。色んな意味で珍道中でした。
「お金が無い」「海外は怖い」でした(笑)

先ずはグルメ。

e0149844_9262398.jpg

 
マクドの LOCALBREAKFAST
朝からこんなにご飯食うか?な量でした。
今回写真には撮ってないけど3回マクド行きました。悲惨。




e0149844_9291962.jpg

 
発音微妙になるけど。
表記の無い甘さ超控えめメロンが中身の大半を占めてます。





e0149844_931821.jpg

 
フードコート内で。
レッドライスは赤いだけ。でもなんだか美味しかった気がします。





e0149844_9332674.jpg

 
ご存知 TONY-ROMAのベイビィバックリブ。
クチコミなんかでは賛否両論やけど、全然いいと思う。美味しい。ってゆうか凄い。
一緒に行ってた若い衆は1枚半食ってました。ライオンみたい。






で、本題。
なんでお金が無い!!なんてことになったか…

「全部、若い衆約二名が悪い。」んです(笑)

私、行って早々に買い物をポポンとしちゃいまして、現金が300ドルに。
これは皆でディナー食う用に置いてあったんです。
で、皆でトニーローマに。
ビールもそこそこに腹いっぱい!!店を出てから問題の二名様がピンクなところへ…

まぁまぁ若い男子しゃあねぇわなーそれも楽しみ!!




夜遅くに部屋をノックする音。

聞けば…


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボラレタらしい(笑)




すっからかんに(笑)




奴ら、後の滞在期間の食事、家族へのお土産、自分の買い物…なんも出来なくなってます。
しゃあないので自身の持ち金すべて渡しておきました。
だって奴らカードすら持ってないもんでね、もう打つ手無しです。

自身はそこからあとカードのみで対応。
4ドルのもん買うにもカード…あぁめんどくせぇ…と思われてるやろなぁ…
最終日はほぼホテルで過ごす。ゆっくりするのが正しい楽しみ方!!と。
スパムおにぎりかじっただけ。

教訓、グアムのパツキンはこわいぞー。






あとは…

e0149844_9545691.jpg


部屋からの景色




e0149844_955524.jpg


メイン通り



e0149844_9563947.jpg


e0149844_957633.jpg


グアムの集合住宅。とてもカワイかった。
写真こそ撮れずだけど、ベランダの壁にアートな花や蝶のイラストがあったりしてた。



e0149844_9582697.jpg


結構そこらじゅうにおった。しかもそんなに逃げないし。





一応慰安旅行でしたので来年はどこ行こうかなー。

自身的にはこれから引っ越しもあるので荷造り祭りです。

「断捨離」します。


 
 
 
ハファダーイ。
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-07-21 10:02 | Comments(0)

ヤトロファその後

 
e0149844_635257.jpg

 
e0149844_64981.jpg

 
 
 
ヤトロファがしっかり珊瑚な姿になってきました。

神戸に持って帰ってきて枯れたら最悪だーなんて思っていたけど安心です。

ガジュマルも結構なスピードで成長してるし…問題は冬ですね。

コダカラベンケイソウみたいにポンポン育って殖えてくれたら楽なんですがw。

e0149844_6111583.jpg

 
ちなみにこのプランターだけじゃないんです…どうするんだ?

リクガメの餌にもそんなにならねぇし、まいったぜ。
 
 
 
 
 
んで、引っ越しの話。

進んでおります。本日の午後には契約と決済日が決まります。

物件は一応決まりました。

引っ越し予定日もそんなに先ではないでしょう。

ローンを使用しないので全体の時間もそんなにかからず、登記の事くらいみたいです。

入居までにしておきたいことも結構あるんでそれが大変かも。

畳は好きな柄に変えたいし、ふすまの柄も変えたい。

「この町で一番素敵で暮らしたーいー♪」吉幾三宜しく。

オシリーズの二階建て住居も本格的に考えなきゃあかんでね。

 
 
e0149844_626239.jpg

 
こやつらも元気だし。
 
みんなで引っ越し。
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-07-17 06:33 | Comments(0)

記録パイソン


ひっさびさに蛇の体重測定とかもしてみました。



e0149844_5491255.jpg

 
lesser platinum ♂

去年の11月3日は92グラムでしたが、現在713グラム。
 
 
 
 
 
 
e0149844_5522231.jpg


lesser platinum ♀

去年の11月1日は110グラム、現在700グラム。
 
 
 
 
 
e0149844_5542519.jpg


standard ♀

去年の10月27日140グラム、現在668グラム。






順調に育ってますね。今年はキロ超え出来るんでしょうか…。

今はまだプラケ―スで飼育してるんですが、今後どうしましょう。

コンテナ改造したケージになるんでしょうね。

レッサーの子供見たいですねぇ、いつか。せっかくペアいるんだし。


親戚の子が蛇が好きで、先日観に来て大騒ぎでした。

爬虫類・両生類ビジュアルガイドのヘビの巻をあげました。

今から勉強しまくって飼育仲間になれたら素敵だな。

 
 
今日仕事行ったら明日明後日は連休です。

日曜はちょっとのんびりしたいかな…家具屋をフラフラ巡るのもいいな。



e0149844_6115584.jpg



エケコおじさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-07-14 06:13 | ball python | Comments(6)

その後

 
どうも。仕事が早く終わったのでこの時間に帰宅してます。

少し野草も刈ってきました。
 
 
e0149844_165053.jpg

 
e0149844_16503342.jpg

 
 
いつもチンゲンサイでは…と思いまして。




引っ越し計画のこと。

二回目の内覧に行ってきました。今回は義母も同行。
景色の良さとLDKが見たいとのことでしたので。
近隣ガレージも調べてきました。賃料は現在のとこと変わらないけど、5分歩く。
棟内のガレージがあるけど、待ちがあるので順番が回ってくるまでの間ですね。
今回は家具のイメージも考えてきました。この辺が一番楽しいのかも…。
引っ越ししてからかかりそうな予算もしっかり計画していかなければなりません。
キッチン周りに関してはカミさんの希望通りに、和室は自身の中にあるものを実現したいし。
先ずは価格交渉です。それ次第ですね。
上手くいくといいですが…。
[PR]
by Yan213 | 2012-07-12 17:06 | tortoise | Comments(0)

チョイス

新居選びの条件として
・ガレージがある
・風呂に窓がある
・脱衣所にゆとりがある
・海が見える
これらが先ずの条件なんです。

を、見つけちゃいました。
中も見せてもらってきました。

理想的!!ガレージは未確認ですが大丈夫でしょうと不動産屋。
予算的にもかつかつクリア。交渉でもう少し楽にしたいかな。
家具等の買い替えも必要無いし、スムーズに事が運びそう。
まだこれから交渉等がどう進むかわからないけど、これは前向きにと思っています。

場所は昔の地元なんですが、残念な事が一つだけありました。
40年以上続いてたパン屋がすぐ近所にあったんです。
クリームデニッシュもカスクートも最高の店。
その名店が先月末で店主の高齢と体調不良により閉店してしまいました。
ここに越して来たら通えると楽しみにしていたのに…。


とりあえず全て事が流れ出すまで不安もありますが頑張らないかんね…
10年振りの引っ越しに向けて。
[PR]
by yan213 | 2012-07-09 07:32 | Comments(2)

オシリズの

リクガメケージを再建しようと計画中。
オスの東芝が我慢出来ないから。
予定は二階建てで、今あるのに建て増しするか新築するか悩みどころ。
てか東芝があんなに大きくなるのが早いなんて驚き!!
ダイソンだって負けてない!!
去年98グラムやったのに現在330…倍どころやあらへん。

e0149844_9102518.jpg



ちなみにサンヨは76→240、東芝は230→666、シャープは736です。
シャープは来た時から大きいかったけど、みんな成長したもんだ。
仕事が暫くドカンと空くので今作るしかない!と思ってやってしまいます。




最近外食が恐ろしく減りました。
家族が出来たこともあるんでしょうけど、なんか外食が無理っぽいんです。
なんか信用に足らないというか…知ったとこやないと行きにくい。
最近それが日増しに感じるようになっていきます。
家じゃああんまり…なんてのしか行かない。
ラーメンとかナンとか和蕎麦とか。



昨日もカミさんと内覧に行ってきました。
広いしエレベーターあるしガレージあるし条件的には俺好みなんで期待していきましたが実際は…。
リビングが真ん中にあるタイプで家具を配したイメージが全く湧かない。
洗濯機がバルコニーに置くタイプで、これはそんなに俺はいいんやけど、やっぱり。

理想的な生活は
・自作の食器のみを使う
・エレクター等のスチール感を排して
・風呂とリビングには太陽を
・タオルもラグもカーテンも全てアースカラーで
・人の呼べる部屋作り

これだけでええのになぁ…。
[PR]
by Yan213 | 2012-07-06 09:10 | tortoise | Comments(4)

ミルコとの

今日は仕事終わってから内覧に行ってきました。

古いマンション…いや、団地の分譲物件を探していまして。

今日は五階建ての五階、エレベーターなんてありません。

階段は綺麗にしてありました。

正直、五階はしんどいけど今がそうやから慣れてるのはある。

部屋に入った最初のイメージは「綺麗」でした。

バルコニーに水道とコンセントもある。

これが非常に重要なんです。

今のところには無いんです、どっちも。

部屋の中は大体がリフォームしてあって綺麗のは当たり前だな。

ただ、思ったのは「デザイン古っ!!」も。

自身、新しい物好きではないのでいいんだろうけども、細部は…。

ただ、この部屋は海が一望出来た。これは非常に嬉しい。

それはかなりの高得点。高台の端の棟の最上階だけに、そこんとこは理想的。

あとサンルームもあった。リクガメの部屋に…って思ったな(笑)



この物件、現在の得点は…65点。

手前様(笑)が、お風呂がどうも許せないらしい。

確かに建物のデザイン自体は旧いので、風呂場が狭いのはしょうがない。

キッチンとバスルームに関してはやっぱり手前様が黙ってはおらん…ですね。

何も言えなくて…夏。



この流れであと二件内覧してきます。

うち一件は期待大!!です。自身の本命です。

あとは予算問題だけ…ふう。

ローンだけは組みたくないので、妥協策も無しで。

「これだけええんやし…ええか!!」は通りませんから(笑)

今回の物件は、保留で。


手前様的には ぎりアウト だそうです。

実際内覧に行ってみて、ミルコとの…観る事の大事さがわかりました。

次の内覧予定物件は「高層」です。

では。
[PR]
by yan213 | 2012-07-03 00:21 | Comments(4)