「ほっ」と。キャンペーン

reptile jamboree

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末雑記

今朝はとんでもなく寝過ごしてしもた。

原因は夜更かし。

最近は暑いし昼間に疲れるから睡眠時間の必要量が増えてるな…。


リクガメの話。

イベラが性格が良くないので別居にします。

今の木製ケージを二階建てに改装しようと計画中です。

UVの問題等ありますが、シンプルでしっかりした作りにしようと思います。

重たくて動かせなくなるかもしれません。


植物の話。

子宝弁慶草がとんでもない数になってきました。

子株が出来たらプランターに…ってしてたら、でかいプランター二つ分に子宝弁慶草。

亀がどんどん食べてくれんとどうなる事やらと心配です。

サンゴの木とガジュマルは順調です。

新しい葉も出まくって、早速鉢を大きくせんとあかんなと思ってます。


この週末も食事会やらなんやらと身内事でバタバタします。

これも「ありがたい」の気持ちですな。


仕事のペースも少しだけ落として、落ち着いて進めていこうと。

目標の引っ越しまではあと半年、静かに無駄遣いせず参ります。



らす。
[PR]
by yan213 | 2012-06-30 07:30 | Comments(0)

行こう、グアムへ。

 
リクガメの…ダイソンの甲羅の色が少し黒くなってきた気がします。

その方が好みなんで喜んでますけど。
 

今年の梅雨はなんだかんだでそんなに雨降ってない気がします。

仕事柄、天気はとても肝心なんで気になるところです。
 
 
ここ最近、体調不良になやまされておりまして…

食生活から見直しました。

とゆうより好みってゆうか、新しいものが好きになったり?

カレーも食べますしね。

「ずいき」って食材にはまっております。

芋茎…字のごとく芋の茎らしい。

豚肉や人参なんかと炒めて食べてるんですが、歯触りが良い!!!

今まで知らなかった食材でしたが、もっと早く知ってれば…と思いました。




e0149844_2243051.jpg

 
 
 
 
 

 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-06-28 22:06 | tortoise | Comments(0)

おやすみ

ひとりぼっちのジョージに愛を…。
[PR]
by yan213 | 2012-06-26 06:54 | tortoise | Comments(2)

LESSER

 
蛇は亀みたいに毎日世話しないもんで写真も撮らないし…

けども随分大きくなりましたよ


e0149844_710222.jpg



写真はレッサーのメス

オスもノーマルのメスも大きくなってます

今年は繁殖チャレンジ出来るかなぁ…
[PR]
by Yan213 | 2012-06-24 09:07 | ball python | Comments(2)

中国四千年

麻婆豆腐がかなり好きです。
ご飯に合うし、最高。
匂いってか味が濃いものが基本的に苦手ではあるんですが麻婆豆腐は別。
(焼肉にハンバーグにミンチカツに餃子…とか苦手)
麻婆豆腐も完全に「臭い」に入るんですが、全然食べれます。
しかも高級中華料理店で出されるようなんじゃなくて、スーパーの中華素材のがいい。
クックドゥとか丸美屋とか。
で、特売の絹ごしで作るだけのやつ。
ミンチは少し足したいですな…ニラも。
餃子のニラもハンバーグのミンチの肉汁感も苦手なくせに麻婆豆腐ならオッケ。

ミンミンのせみ餃子は焼くより揚げるが好みです。


こんだけ書いたら今夜は麻婆豆腐だな。

満腹ブログオッケー。
[PR]
by yan213 | 2012-06-21 07:17 | Comments(2)

iPhone

なかなかに毎日忙しく。
パソコンの前に座る時間もないので、iPhoneで書こうかなと。
iPhoneで書くの実は嫌なんですけど。


最近新しい発見がありました。
「サバ缶」です。
凄くメジャーなんですね、知らなかった。
味噌のんではなくて醤油の味のタイプを食べる機会がありました。
和風パスタ?なやつに入ってるのんを食べました。
あんな美味いもんあったんですね。
目から鱗が落ちるとはこうゆうのを言うんかなと思いました。
骨もほろほろなんですもの、圧力鍋で炊いたみたい。
スーパーで105円でお買得品みたいにあるやつでも最高に美味い。
少しイキってみようと一缶400円のサバ缶を買ってみましたが…まあ安いのでいいですわ。
むしろ安いのの方が美味い気がしたかな。
澄まし汁に素麺とサバ缶、レタスのサラダにサバ缶、ただそのままサバ缶。
なんかもっと美味い使い方あるんかな。
クックパッドで調べてみるか。


リクガメ達も元気です。
が、最近野草を狩る間が無くて青梗菜がメインの食事になってしまってます。
あと困ってるのは一番でかい奴が一番小さい奴にアタックしまくる事です。
ケージを分けるしかないんかなぁと頭を悩ませています。


今夜はサバ缶パスタかな?
「食べたい!」とお願いしてあるので、どうかな?楽しみです。
[PR]
by yan213 | 2012-06-18 17:56 | Comments(2)

赤と青




e0149844_0720100.jpg


e0149844_081087.jpg


Jatropha podagrica



ヤトロファの株をいただきました

早く真っ赤な珊瑚を見せてくれるといいけど…

ビカクシダも鉢からコルクバークに盛り変えました

上手く活着することを願っています


 
 
 
 
 
 
 
 
e0149844_013383.jpg


おまけのグーティーサファイアオーナメンタル


 
 
 
 
 
[PR]
by yan213 | 2012-06-09 00:16 | Comments(2)

Return


e0149844_352447.jpg


e0149844_355419.jpg



e0149844_364762.jpg


e0149844_3105414.jpg



e0149844_3112889.jpg


e0149844_3115691.jpg

 

e0149844_3123272.jpg

 
 
 
お久しぶりです。

見て下さってる方がいるのかどうか…

夜中にあんまり眠れないので最近の自身の行動でもと思いまして。


先祖の墓参りを兼ねてフラフラとしておりました。


やっぱり田舎はいいですな。

余計なものが無いですな。

そんかわし必要なものも全く足りませんが、それを感じるのは自身のせいなんでしょう。


小さい事と大きな事、これを見分ける力を自然から貰ってきた気がします。


毎日、頑張ろう。
 
 
ミヘディロー。
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-06-07 03:21 | photo | Comments(2)