rep-jam 密かに。

カテゴリ:lifestyle( 8 )

湘南乃風

 
神奈川県に住んでいる親戚を訪ねる機会があったので湘南海岸を見に行く事に。

人生初です、サザンオールスターズですよ。

うちの地元は 「西の湘南」 なんて言われ方することもあるけど・・・

実際見たらどんなもんなんやろかいなと。

引っ張る意味もないので素直な感想を。



すげすぎる!



シャレオツすぎて・・・広すぎて・・・

西の湘南なんて申し訳なくて、恥ずかしくて。


ビーチクルーザーにサーフボードわきに抱えて走ってる人って映画やドラマやん?

サーフショップってあんなに立ち並んでるもんなん?

子供連れたマダムが自宅マンションに帰るのってウェットスーツ着たままなん?


参りました。

立ち並ぶ家もカワイイ家ばっかりやし、モスバーガーでさえオシャレ。


こんな場所で暮らしてる人たちって色んな意味で余裕無いと無理だな。

俺らが一億持っても暮らせないわ。



e0149844_7382470.jpg


道中で観た富士山、でけえ。




e0149844_7391230.jpg


鎌高前。有名な場所みたい。



e0149844_740859.jpg


片瀬。江ノ島の手前。

江ノ島行ったけど写真忘れた。なんか「しらす丼」を食べた。



e0149844_742939.jpg


西湘バイパス。

なんやここ・・・バイクで走ったらどんなに気持ちええんだろうか・・・

死ぬまでにバイクで来たいけど、まずここまで来るのが地獄だな、500キロあるもん。



e0149844_7443370.jpg


帰りに寄った友人宅でワニくん。

咬まれたらまあまあ痛いで、絶対。



帰りの愛知県では台湾ラーメンご馳走になったり。

シロノワールも食ったし手羽先も胡椒ごっついのんも買って帰れた。

味噌カツ食ってねぇけど???(笑)


なんしかしばらく遠出はおあずけです。


みなさん12月です。

忙しいけど次のいい年迎える為に頑張りましょう。
[PR]
by Yan213 | 2012-12-01 07:50 | lifestyle | Comments(2)

南の島より

 
田舎の叔母から送り物が届いた

「田芋」である ターンム と発音していただこう

正直そんなに味も無いんです

さつまいもの薄味?みたいな感じ

田舎ではなかなかの高級食材なようです


e0149844_210151.jpg



e0149844_2103258.jpg



蒸してあるので皮を剥いて食すのだがなんせ味気ない

だから砂糖をちょびっとだけ付けて食べました


※田舎の人々イーシジタンごめんなさい^^;

 
 
 
 
 
 
 
e0149844_2183562.jpg


無理矢理生き物のブログに。

 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-11-24 21:09 | lifestyle | Comments(2)

全国陶器市

 
姫路城の前にある大手前公園公園(やったかな?)で全国陶器市が行われています。

毎年この時期になると楽しみにしています。

30以上のブースが並んでんです。

そん配置が今年は例年と違って大きくテイスト毎に分かれてた気がします。

テイストっと言っても大きく二つ。

なんかツルンとして絵が綺麗なやつ、伊万里とか有田とかかな。

もう一方は形やら釉薬やらがいかにも焼き物!ってタイプ、唐津とか備前とかかな。

もちろん例外もありますよ、ザックリです。

自身はその「いかにも!」が好きなんですよね。

だから片方ばっかりウロウロしてました。


とは言え、絵があっても好きなのは好きだし、一目惚れしたら1500円の物だったり。

高いから良いとは決まってなくていいと思います。

今回、萩焼最高でした。脳みそみたい(笑)とかいわれるものですよ。

目的のやちむんの小皿も買えました。残り6枚なのが残念でした。10枚欲しかったのに。

やちむんの窯元さんに沖縄土産も貰いました。毎年この時期しか会わないしね。



e0149844_1634185.jpg



白い萩焼以外はガンガンに使ってやろうと思っています。

使って使って角が取れて馴染んできたら最高なんですよね。



そんな話。
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-11-06 16:37 | lifestyle | Comments(2)

体育祭


ある島の出身者を中心に体育祭が行われました

子供からジジババまでみんなで盛り上がります

本気リレーからパン食い競争まで大騒ぎでした


e0149844_5144235.jpg


e0149844_5145891.jpg


e0149844_515929.jpg



体育祭で思いっきり感じました・・・





ダイエットします




晩飯あんまし食いません

積極的に動きます

年内に体内脂肪に勝利します



いやほんまやで。
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-10-22 05:18 | lifestyle | Comments(2)

最後

 
e0149844_201724.jpg

 
 
e0149844_2014287.jpg

 
 
今期限りで棒から離れました

長い間でしたが完全燃焼出来ました

来年からは裏方をしっかり頑張ろうとも思う
[PR]
by Yan213 | 2012-10-14 20:04 | lifestyle | Comments(4)

ODEN


e0149844_1356356.jpg




おでん最高。
 
 
 
 

 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-10-07 14:00 | lifestyle | Comments(6)

250


e0149844_12223785.jpg

 

e0149844_1223928.jpg

 

e0149844_12233415.jpg

 
 
 
マルちゃん正麺が美味すぎます。

カップ麺は食わないし袋麺もそない食べる方違うんですが、美味い。

家でも少し豪華?に食いたいんで豚肉を圧力で煮ます。

一旦かたまりのまま煮て、ええ厚さに切ってまた煮汁に浸けとこう。

麺が80円、豚肉300円(の半分)、キャベツは残ってたんで20円くらい?

合計250円なり。
[PR]
by Yan213 | 2012-09-26 12:30 | lifestyle | Comments(4)

 
先日、仕事で関わりのある方々が自身の住む街に魚釣りに来ていたようで。

アジが釣れたからいるかい?と連絡が。

晩方に持って行くわーとの事でウチで晩御飯食っていけよとの流れに。

小アジにしてはしっかりとしたサイズがたくさん届きました。

早速わたくし自ら捌いてやりました。

とはいえ結構な数やったので仕事仲間と交代しながらの作業。


翌日、カタクリだけ塗して揚げてやりました、相方が。

美味かったです。


e0149844_19192492.jpg

 
e0149844_19195642.jpg

 
e0149844_1920248.jpg

 
 



ある日の夢。
以前、住んでいた(とゆう設定の)が潰れていて、中に入ってみると飼っていた(とゆう設定の)蛇がたくさんいた。
探せばどんどん出てくる。白や金色やも出てくる。
喜びはしゃいでいたら何故かプールに落ちた。
したらそのプールにイルカの群れがいて、中の白いやつがお尻から押し上げて助けてくれた。
そのイルカは昔の知り合いだった(設定)のだ。

そんな夢を見たのだが、いい夢なんでどんどん話したほうがいいらしいので書きました。

[PR]
by Yan213 | 2012-09-24 19:26 | lifestyle | Comments(0)