rep-jam 密かに。

カテゴリ:tortoise( 16 )

行こう、グアムへ。

 
リクガメの…ダイソンの甲羅の色が少し黒くなってきた気がします。

その方が好みなんで喜んでますけど。
 

今年の梅雨はなんだかんだでそんなに雨降ってない気がします。

仕事柄、天気はとても肝心なんで気になるところです。
 
 
ここ最近、体調不良になやまされておりまして…

食生活から見直しました。

とゆうより好みってゆうか、新しいものが好きになったり?

カレーも食べますしね。

「ずいき」って食材にはまっております。

芋茎…字のごとく芋の茎らしい。

豚肉や人参なんかと炒めて食べてるんですが、歯触りが良い!!!

今まで知らなかった食材でしたが、もっと早く知ってれば…と思いました。




e0149844_2243051.jpg

 
 
 
 
 

 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-06-28 22:06 | tortoise | Comments(0)

おやすみ

ひとりぼっちのジョージに愛を…。
[PR]
by yan213 | 2012-06-26 06:54 | tortoise | Comments(2)

ibera


e0149844_1055276.jpg



e0149844_10555533.jpg



イベラギリシャとして聞いてうちにいる東芝ですがアラブとは色々違うように感じますな

なんせ成長速過ぎ!?なんか知らないうちにやたら大きいなってます

他の亀へのアタックも凄いですゴツゴツと…うるせぇ(笑)




ゴールデンウィークも最終日です

スカッと晴れたのは昨日だけでしたねぇ神戸の話ですけども

この連休のテーマは「インド」 「親孝行」 「掃除」 「スタート」でしたね

インド料理に現在ハマってしまって…ナンが美味い!!イメージしてたのとあまりにも違ったからねー

神戸にお越しの際は食べしてあげるからご連絡を(笑) まあ今からも行ってくるんですけどー




集合住宅族を現在満喫しているんですが現在の部屋よりもう少し部屋の多いとこに越したい

でも今の場所からあまり離れたくない…区内で越したいんですね

スーパーも何もかも「慣れ」てるんでねー生活圏は今が良い

でも近所で条件の合う物件がほんとに無いんです…探してない時にはあったのにー

いいなと思ったら超リフォームしないかんから予算オーバーだったりー

良いなと思ったらタッチの差で売れてしまってたりー縁のもんやな…

そうやってピッタリに出会えるまでコツコツ弾を増やしておくしかないですな

あのソファーが欲しいとかウッドのブラインドにしたいとか

イメージだけは鍛えておかないと(笑)




e0149844_1119309.jpg

 
 
ちなみにウチに来た当初の東芝…雰囲気若い!!(笑)






お知らせでもないですがフトアゴのキンタがもう長くないと思います
ずいぶん生きたので悔いはありません 泣くけど。
 
 
 
 
どうも。
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-05-06 11:24 | tortoise | Comments(1)

ダンデライオン

 
ユニクロの大きな袋いっぱいの野草を刈ってきました
 
台所のシンクに開けたらもうえらいことに!!
 
 
ここ数日の分をとりあえず水に差しておきます
 
 
e0149844_206940.jpg

 


見た目は微妙ですが栄養価は断然野菜よりいいと思います
 
 
 
 
再見。 
 
 
 
 
 
 

 
 
[PR]
by Yan213 | 2011-12-05 12:03 | tortoise | Comments(2)

fu-fufu


本日はおめでたい日なんです!!

だからスーツ着てお出掛けしてきます!!
 
 
e0149844_649267.jpg

 
野草を土のついたまま与えます
 
葉の持ちもいいように思いますよ

なんか土齧るやつもいるし…

 
 
 
  
 
 

 
e0149844_6513470.jpg

 
 
お久しぶりの弾丸サリー
 
床もベラボンに変更しています
 
 
ん?ケージ狭い?

わかってますからー^^;
 
 
 
 
 
アンニョン。 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2011-11-19 06:53 | tortoise | Comments(0)

クリニング

 
リクガメのケージの掃除の全貌です


e0149844_535374.jpg

 
水容れやホットスポットのとこの石の板とか退けて床材を取り出します

塵取りでザザーっとすると一瞬です
 
 
 
  
 
  
 
 
  
e0149844_5382569.jpg

 
ハンディクリーナーで細かいチップの屑まで取り除きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
e0149844_5393988.jpg

 
底に敷いているプラ段も取り出して掃除機

隅に防水しているので大きな汚れも無いかな


 
 
 
  
 
 
 
e0149844_5411397.jpg
 
 
新しいプラ段か 拭き掃除してもプラスチックなんで全然使えます

水容れや石板も戻していきます

 
 
 
 
 
  
 
e0149844_5431793.jpg


新しい床材を入れて全体におもっかす霧吹きします

総替えした時は多めにします

やり過ぎかなと思うくらいでいい気がします

どうせすぐに床材が吸ってしまってますから
 
 
 
 
 
 
 
e0149844_546169.jpg

 
オシリーズを戻して完了です

喜んでるかどうかなんて分からないけど飼育者的には「やった感」ありです(笑)

 
 
 
 
ここまでの作業時間は撮影入れて14分!!

朝の4時台の出来事です


朝早く掃除機使ってゴメンナサイ




アンニョン。
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2011-09-08 05:51 | tortoise | Comments(4)