rep-jam 密かに。

カテゴリ:tortoise( 12 )

hisabisa


e0149844_2159616.jpg



カメラもパソコンも久々に触ったわー

なかなかそんなゆっくりした時間も取れなくなってます

この週末くらい自宅でのんびり過ごすかね…
[PR]
by Yan213 | 2012-11-23 22:01 | tortoise | Comments(0)

デカイハコ、襲来。

 
居間のテレビの横になんだかデカイ箱を置きました

目的は部屋を明るくする為だけに

普段部屋を明るくするのは苦手なんですが暗すぎて…

以前の部屋との違いを考慮しました




e0149844_2015218.jpg


e0149844_20161039.jpg



80%まできたのであとは照明器具やらをセットしないかん





e0149844_20475527.jpg



こんな感じにしようかなと思う
[PR]
by Yan213 | 2012-10-01 20:50 | tortoise | Comments(0)

シリシリ

 
1、ニンジンをシリシリする

2、シイチキンの缶を開けて、中のオイルをフライパンに出す

3、それでシリシリしたニンジンを炒める

4、軽く炒まったらシイチキンも足して炒める(塩胡椒を気分で)

5、最後は溶き卵を


で、にんじんシリシリの完成です。


e0149844_20232561.jpg



これがそう。器はもちろん手製。




e0149844_20241145.jpg



これがシリシリ器。



嘘みたいに美味いから。

最初に胡麻油を少し足したら香ばしい感じになる。

それは酒飲みのアテにいいかも。




生き物から離れすぎてるので無理矢理に・・・

e0149844_20273691.jpg


行儀良く並んでしろ菜を食う。

新ケージまでもう少し辛抱。


 
 
 
 
ぽん。
 
 
 
 
   
[PR]
by Yan213 | 2012-09-27 20:28 | tortoise | Comments(4)

野草

 
今日行った現場の周りに田んぼがたくさんあって野草も生えてる

リクガメ達の為に刈って帰ろう

普段は小松菜か青梗菜がメインになってるから
 
 
 
  
  
 
  
  
e0149844_1144794.jpg



やはり強烈に食い付きが違う

葉を食む音が部屋に響く

飼育していてこれはやはり嬉しいもんです








全然関係ないですがまた一つ年をとりました

平日にもかかわらずプレゼントを持って兄弟たちが祝いにきてくれた


家族はいいもんだと思う

ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-09-12 01:20 | tortoise | Comments(2)

人参

 
昨日は弟宅にオヨバレしてきました

なんだか分からないレベルでのパスタナイト!!

イタリアンな香りこそ全くしませんが最高にいい晩御飯でした(笑)

でもパスタ2キロって一回の食事で使ったらあかん量やと思います

ほんの少しアルコール入ってグッダグダとやらかしてしまいました…

めんどくさい話に付き合わされる周りの方々には我慢させとくしかないですね


今夜はどうも圧力鍋が台所でシューゆうてるからディナーに期待です

でっかいブロック肉じゃねぇかな?ヒャホウ!!


リクガメに餌やろうと思ったら葉っぱが何も無いので人参おやつで




e0149844_14581688.jpg


e0149844_14585696.jpg



今考えられる最高のペットです

飼おうぜおい。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-09-08 15:01 | tortoise | Comments(0)

いつもの

 
引越しして家の中が片付いてきて、いつもの生活に入っています。

以前の部屋には十年弱いたようです。

染み付いた生活習慣?てゆうのか?そんなものがあったんやなと。

ドアの向きとかティッシュの位置とかそうゆうもの。

早く今の生活が自分に染み付いて欲しいなと思う。


配置の結果、リクガメのケージの位置が随分低くなってます。

ケージを上から覗き込む形になりました。

ギリシャリクガメは上から見るのがかっこいいなと気付きました。


 
 
e0149844_20371633.jpg

 

 
ケージをうんと大きくしてあげたいですね。



・・・ってゆうかいつも上から見てたな。
 
 
 
おわり。

 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-09-01 20:39 | tortoise | Comments(2)

ゆっくり

 
先日、友人の宅のオオトカゲが亡くなった。
毎週のように土曜の夜は一緒に過ごしていた宅の子なのでとても残念だった。
何を書いていいか分からないが、とても悲しい出来事でした。


引っ越しの話。
一日で全部一度に引っ越ししてしまう訳ではなく、少しずつ移住していく感じなんです。
それで非常に困る事がたくさんあります。
現在、あるのが冷蔵庫、ベッド、洗濯機。三種の神器。
向こうにあるのがあ食器棚、エアコン、ソファ-、ダイニングセット。

バランス悪すぎ。

冷蔵庫がこっちにあるので亀たちはこっち。チンゲンサイとか入れてるから。
最近は亀たちの世話は相方がしてくれてます。フトアゴも。
ずいぶん慣れてきたようで、甲羅アタックの際はえらい怒ってますよ(笑)
まあ蛇の世話は全くですけど…。


e0149844_0472858.jpg

 
毎年バレンタインの時に見かけるリクガメのチョコに似てるな。
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-08-18 00:48 | tortoise | Comments(2)

一年

 
約一年で変わるんです
 
 
e0149844_2293748.jpg

 
去年の夏に東芝が来た時の写真です

気持ち大きめ?くらいでした





e0149844_22111150.jpg

 
なんやねん東芝

そんな成長するなんて驚きですよ

しかも君だけ
[PR]
by Yan213 | 2012-07-24 22:18 | tortoise | Comments(2)

その後

 
どうも。仕事が早く終わったのでこの時間に帰宅してます。

少し野草も刈ってきました。
 
 
e0149844_165053.jpg

 
e0149844_16503342.jpg

 
 
いつもチンゲンサイでは…と思いまして。




引っ越し計画のこと。

二回目の内覧に行ってきました。今回は義母も同行。
景色の良さとLDKが見たいとのことでしたので。
近隣ガレージも調べてきました。賃料は現在のとこと変わらないけど、5分歩く。
棟内のガレージがあるけど、待ちがあるので順番が回ってくるまでの間ですね。
今回は家具のイメージも考えてきました。この辺が一番楽しいのかも…。
引っ越ししてからかかりそうな予算もしっかり計画していかなければなりません。
キッチン周りに関してはカミさんの希望通りに、和室は自身の中にあるものを実現したいし。
先ずは価格交渉です。それ次第ですね。
上手くいくといいですが…。
[PR]
by Yan213 | 2012-07-12 17:06 | tortoise | Comments(0)

オシリズの

リクガメケージを再建しようと計画中。
オスの東芝が我慢出来ないから。
予定は二階建てで、今あるのに建て増しするか新築するか悩みどころ。
てか東芝があんなに大きくなるのが早いなんて驚き!!
ダイソンだって負けてない!!
去年98グラムやったのに現在330…倍どころやあらへん。

e0149844_9102518.jpg



ちなみにサンヨは76→240、東芝は230→666、シャープは736です。
シャープは来た時から大きいかったけど、みんな成長したもんだ。
仕事が暫くドカンと空くので今作るしかない!と思ってやってしまいます。




最近外食が恐ろしく減りました。
家族が出来たこともあるんでしょうけど、なんか外食が無理っぽいんです。
なんか信用に足らないというか…知ったとこやないと行きにくい。
最近それが日増しに感じるようになっていきます。
家じゃああんまり…なんてのしか行かない。
ラーメンとかナンとか和蕎麦とか。



昨日もカミさんと内覧に行ってきました。
広いしエレベーターあるしガレージあるし条件的には俺好みなんで期待していきましたが実際は…。
リビングが真ん中にあるタイプで家具を配したイメージが全く湧かない。
洗濯機がバルコニーに置くタイプで、これはそんなに俺はいいんやけど、やっぱり。

理想的な生活は
・自作の食器のみを使う
・エレクター等のスチール感を排して
・風呂とリビングには太陽を
・タオルもラグもカーテンも全てアースカラーで
・人の呼べる部屋作り

これだけでええのになぁ…。
[PR]
by Yan213 | 2012-07-06 09:10 | tortoise | Comments(4)