rep-jam 密かに。

カテゴリ:ball python( 21 )

食ってます


すんなり餌付いてくれました


e0149844_06420680.jpeg

e0149844_06423915.jpeg

[PR]
by Yan213 | 2016-08-09 06:41 | ball python | Comments(0)

産まれてます

e0149844_05154350.jpeg
e0149844_05161454.jpeg

遂に我が家にもブルーアイリューシが産まれました

念願だったので本当に嬉しい





[PR]
by Yan213 | 2016-07-09 05:15 | ball python | Comments(0)

生きてます

e0149844_07005247.jpeg

自身も生きているし、

ボールパイソンも増えてます。

たのしみ。

[PR]
by Yan213 | 2016-06-26 07:00 | ball python | Comments(0)

BABY

 
先日、リクガメが産卵しました、計2つ。

交尾はしていたのですが、それが有精卵なのか無精卵なのかサッパリ分かりません。

期待は全然してませんが一応温くしてます。


ボールパイソンも雌雄一緒にしたら交尾してました。

最初レッサーのペアを一緒にしたら上手く交尾してたので、時期をあけてノーマルのメスにも。

このコンビも交尾が確認できました。

うまくいってるといいのになと思う。



e0149844_713550.jpg




あと約2週間で今年も終わりか・・・

あーあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-12-15 07:04 | ball python | Comments(2)

suzusiku


ボールパイソンが3匹います。

それぞれプラケで飼ってたんですがいよいよ小さい。

蓋の安心感もあってカインズホームでコンテナボックス買ってきて、穴開けて。

引越しです。





e0149844_2105241.jpg


これで暫くはケージも変更なくいけるでしょう。

ガラスケージは素材自体が冷たい気がして特に今からの季節嫌なんです。

昔っから蛇飼うならコンテナボックスです。


e0149844_2135751.jpg





ケージが広くなってマウスも食べやすそうに見えます、良かった。
[PR]
by Yan213 | 2012-09-20 21:09 | ball python | Comments(0)

いい大人が

 
秋ですな。

いい季節の到来ですな。

何食っても美味い「気がする」季節ですな。


e0149844_1945151.jpg


 
 
ごっそさん。
 
 
 

More
[PR]
by Yan213 | 2012-09-10 19:10 | ball python | Comments(0)

ケアシート

 
ボールパイソンを迎えてからの給餌と脱皮の記録をつけてます

迎えた時が100グラム無かったけどハッチしたてではなかったので生涯の記録とは言えないが

今月末で約一年 昨夜与えたマウスがサイズ関係無しに50匹目でした

脱皮は現在までで計6回しています

この記録はレッサーのオスのものです 掃除ついでに今数えたんです
 
 
e0149844_5391572.jpg

 



昨夜も書いて今朝もこうやって書いて…

なんかあるんか?(笑)












昨日、去年末から取り掛かった現場が納めでした。
本当に大変な現場でした。
本日から姫路市での新しい現場が始まります。
約一年間くらいでしょうか・・・。

朝のパンを焼くトースターを新しくしたいです。
相方が髪を切ってサッパリしました。
10月に島のおばさんがこっちに出てくるそうです。
秋祭りもあります。

ふう・・・。
[PR]
by Yan213 | 2012-09-06 05:46 | ball python | Comments(2)

交換

 
此度の引っ越しに際して家具の買い替えも結構予定しています
食器棚(水屋?)は現在のは赤白とゆうなんともありえないカラーリングですからサヨナラです
一昨年にソファーはやっぱ本革!!なんて気合い入れて買ったけど届いたらデカすぎて…
だから二人掛けと一人掛けに買い直しを…ファブリックで
客間の座卓も欲しいしPCデスクも欲しいしダイニングテーブル一式替えたい

…なんぼかかんねん!?全部で2万くらいで無理!?(笑)
とりあえずボールパイソンのプラケもサラにしようか…
 
  
 

e0149844_061138.jpg

 
 
この手の画像はスイマセンやな。
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-08-01 00:29 | ball python | Comments(2)

記録パイソン


ひっさびさに蛇の体重測定とかもしてみました。



e0149844_5491255.jpg

 
lesser platinum ♂

去年の11月3日は92グラムでしたが、現在713グラム。
 
 
 
 
 
 
e0149844_5522231.jpg


lesser platinum ♀

去年の11月1日は110グラム、現在700グラム。
 
 
 
 
 
e0149844_5542519.jpg


standard ♀

去年の10月27日140グラム、現在668グラム。






順調に育ってますね。今年はキロ超え出来るんでしょうか…。

今はまだプラケ―スで飼育してるんですが、今後どうしましょう。

コンテナ改造したケージになるんでしょうね。

レッサーの子供見たいですねぇ、いつか。せっかくペアいるんだし。


親戚の子が蛇が好きで、先日観に来て大騒ぎでした。

爬虫類・両生類ビジュアルガイドのヘビの巻をあげました。

今から勉強しまくって飼育仲間になれたら素敵だな。

 
 
今日仕事行ったら明日明後日は連休です。

日曜はちょっとのんびりしたいかな…家具屋をフラフラ巡るのもいいな。



e0149844_6115584.jpg



エケコおじさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-07-14 06:13 | ball python | Comments(6)

LESSER

 
蛇は亀みたいに毎日世話しないもんで写真も撮らないし…

けども随分大きくなりましたよ


e0149844_710222.jpg



写真はレッサーのメス

オスもノーマルのメスも大きくなってます

今年は繁殖チャレンジ出来るかなぁ…
[PR]
by Yan213 | 2012-06-24 09:07 | ball python | Comments(2)