rep-jam 密かに。

記録パイソン


ひっさびさに蛇の体重測定とかもしてみました。



e0149844_5491255.jpg

 
lesser platinum ♂

去年の11月3日は92グラムでしたが、現在713グラム。
 
 
 
 
 
 
e0149844_5522231.jpg


lesser platinum ♀

去年の11月1日は110グラム、現在700グラム。
 
 
 
 
 
e0149844_5542519.jpg


standard ♀

去年の10月27日140グラム、現在668グラム。






順調に育ってますね。今年はキロ超え出来るんでしょうか…。

今はまだプラケ―スで飼育してるんですが、今後どうしましょう。

コンテナ改造したケージになるんでしょうね。

レッサーの子供見たいですねぇ、いつか。せっかくペアいるんだし。


親戚の子が蛇が好きで、先日観に来て大騒ぎでした。

爬虫類・両生類ビジュアルガイドのヘビの巻をあげました。

今から勉強しまくって飼育仲間になれたら素敵だな。

 
 
今日仕事行ったら明日明後日は連休です。

日曜はちょっとのんびりしたいかな…家具屋をフラフラ巡るのもいいな。



e0149844_6115584.jpg



エケコおじさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by Yan213 | 2012-07-14 06:13 | ball python | Comments(6)
Commented by kana at 2012-07-14 07:07 x
ほんとだーーーー!いたー!エケ子さん。
うちのエケ子より顔が優しげ~。
私達二人ともマルボロじゃないのに、エケ子の為に、
マルボロメンソール買いまして。メンソ~レ。
Commented by くぅママ at 2012-07-15 16:31 x
ちびっ子でも仲間が増えると嬉しいですね。
キロ越えも間近ですね。先日行ったレプフィーバーで
ボール買いかけましたよ。本当に大人しくって。
ウチのティアは自由奔放。体重測定もタッパ詰めしないと。
今日アポロの体重測ったら30gも減ってた、コオロギにも
そっぽ向かれて・・・。
Commented at 2012-07-16 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yan213 at 2012-07-16 23:08
kana>
エケコなあ…効果あるんだかないんだか(笑)
よくよく見たら種類やら生産国やら色々あるんですねー
ウチのはどこの誰や???
Commented by yan213 at 2012-07-17 02:06
くうママ>
ご無沙汰です!
ボール迎えましたか!!
なんだかんだでいい蛇ですもんねー
頑張って5キロ目指しましょう!(笑)
Commented by くぅママ at 2012-07-19 09:19 x
アハハハ(汗)
ボールかいかけました。ですよ~
お迎えしてませんよ、だって…
うちの冷凍庫にはボールさんのごはんは
入る余裕ありませんから(笑)
でも、魅力ある蛇さんなんですよね~