rep-jam 密かに。

オシリズの

リクガメケージを再建しようと計画中。
オスの東芝が我慢出来ないから。
予定は二階建てで、今あるのに建て増しするか新築するか悩みどころ。
てか東芝があんなに大きくなるのが早いなんて驚き!!
ダイソンだって負けてない!!
去年98グラムやったのに現在330…倍どころやあらへん。

e0149844_9102518.jpg



ちなみにサンヨは76→240、東芝は230→666、シャープは736です。
シャープは来た時から大きいかったけど、みんな成長したもんだ。
仕事が暫くドカンと空くので今作るしかない!と思ってやってしまいます。




最近外食が恐ろしく減りました。
家族が出来たこともあるんでしょうけど、なんか外食が無理っぽいんです。
なんか信用に足らないというか…知ったとこやないと行きにくい。
最近それが日増しに感じるようになっていきます。
家じゃああんまり…なんてのしか行かない。
ラーメンとかナンとか和蕎麦とか。



昨日もカミさんと内覧に行ってきました。
広いしエレベーターあるしガレージあるし条件的には俺好みなんで期待していきましたが実際は…。
リビングが真ん中にあるタイプで家具を配したイメージが全く湧かない。
洗濯機がバルコニーに置くタイプで、これはそんなに俺はいいんやけど、やっぱり。

理想的な生活は
・自作の食器のみを使う
・エレクター等のスチール感を排して
・風呂とリビングには太陽を
・タオルもラグもカーテンも全てアースカラーで
・人の呼べる部屋作り

これだけでええのになぁ…。
[PR]
by Yan213 | 2012-07-06 09:10 | tortoise | Comments(4)
Commented by kana at 2012-07-06 13:09 x
トイレの窓も重要ですよねぇ。
うち、トイレに窓ないんで、風水的にもダメな感じです。
まぁ、普通ありますよね・・・。
洗濯機外はちょっとつらい。

でも内覧会楽しそう。
写真のせて~。
Commented by yan213 at 2012-07-06 18:59
トイレに窓無いのあかんの!?ウチも無いですよ?
洗濯機が外は辛いですよね…カミさんは脱衣所がとても肝心なようです
最終決定は彼女に任せるつもりなんで(笑)
Commented by mam at 2012-07-11 13:25 x
東芝がオスってだけでおもしろいヤンさんところのカメ事情。
オシリーズ結成時が懐かしいですな。

理想的な生活見てるだけでうらやましいっす。
輝く未来が目の前に見えているものほどやる気でますよね〜☆
Commented by yan213 at 2012-07-12 01:52
面白い!?オスと判ってまあ残念な…
なんならダイソンもやし(笑)
引っ越ししたらお尻ずの環境も一変するかもよ!?