rep-jam 密かに。

中国四千年

麻婆豆腐がかなり好きです。
ご飯に合うし、最高。
匂いってか味が濃いものが基本的に苦手ではあるんですが麻婆豆腐は別。
(焼肉にハンバーグにミンチカツに餃子…とか苦手)
麻婆豆腐も完全に「臭い」に入るんですが、全然食べれます。
しかも高級中華料理店で出されるようなんじゃなくて、スーパーの中華素材のがいい。
クックドゥとか丸美屋とか。
で、特売の絹ごしで作るだけのやつ。
ミンチは少し足したいですな…ニラも。
餃子のニラもハンバーグのミンチの肉汁感も苦手なくせに麻婆豆腐ならオッケ。

ミンミンのせみ餃子は焼くより揚げるが好みです。


こんだけ書いたら今夜は麻婆豆腐だな。

満腹ブログオッケー。
[PR]
by yan213 | 2012-06-21 07:17 | Comments(2)
Commented by kana at 2012-06-21 11:40 x
挽肉好きですけどねー、わたし。
総入れ歯、
会社の同僚がサバ缶を味噌汁に入れるんですって。
毎度毎度。
漁師汁みたいになるらしい。
Commented by yan213 at 2012-06-24 06:18
kana>
サバ缶を汁に入れるのはウチでもスタンダードですよ?
味噌汁にサバ缶と素麺!これで立派な一品ですわー